むさりーののブログ

思ったことを書きます

MTGArenaにてついに日課が決まる

大々的に書いていますが前述してきたように無課金でいる自分がどう資産を伸ばすかが課題でした。

 

目をつけたのがデイリー日課

750ゴールドと6枚のカードが毎日獲得できます。俯瞰的に観てすごく地味な報酬なんですよねこれ。。

 

でも、このゲームを続けるためには苦しい期間も過ごさなければならないので心を無にして毎日やっていきたいと思います。ミシックチャレンジはもう1ヶ月ほど我慢して

クイックドラフト&デイリーのカードドロップでデッキ範囲を広げます。

 

多分、ブロンズ帯では通用しますがカードゲームを楽しく競技的にやるには長く見た方が得をします。真面目に少しずつ地に足つけてがんばるぞ!

 

○750×30=22500

○6×30=カード180枚

 

1ヶ月の資産推定的にこれほど得をします。

溜まったゴールドは基本クイックドラフトに回し、ジェム換算、カードへの投資に回します。

デイリー用はヒストリックの赤単ゴブリンを少し安価にしたようなものを作成。これも少しずつ改善したいと思います!

 

あとFNM(フライデーナイトマジック)ですね。これは本当に神イベントです。

毎週金曜日に舌なめずりしながら画面前で待ちたいと思います。

 

 

これからガチで暇になりそうなので配布デッキの感触などでブログ更新はする予定です。カードの集まりが良くデッキのTierが高くなりそうなのであれば随時チャレンジしていこうと思います。

では