むさりーののブログ

思ったことを書きます

2020-01-01から1年間の記事一覧

MTGArenaにてついに日課が決まる

大々的に書いていますが前述してきたように無課金でいる自分がどう資産を伸ばすかが課題でした。 目をつけたのがデイリー日課。 750ゴールドと6枚のカードが毎日獲得できます。俯瞰的に観てすごく地味な報酬なんですよねこれ。。 でも、このゲームを続けるた…

MTGArena スタンダード12月環境考察編【ゼンディガーの夜明け】

2色デッキを回したところまで紹介し終えたと思いますが、今回はこれからスタンダード、ヒストリック環境で何を持って戦うかを考えていきます。 現状の課題としては ⇒①カード資産がない ②環境がわからない といったところです。 だいたい環境デッキを見てきた…

MTGArena 8日目 配布赤緑デッキ〜ドシン、ドシン!〜

配布デッキ紹介シリーズ今回で半分に差し掛かる5回目です。 このデッキ、確か一番最初にもらった二色デッキでしたが紹介そのものを忘れそうになってしまったので今回紹介する流れになりました。 配布デッキ日程の流れ(※表記違いはスミマセン) 1日目:赤緑 ド…

MTGArena 7日目 配布青黒デッキ〜変容利用〜 #5

変容。今回のデッキコンセプトです。DMをプレイしたことがある人ならわかると思いますがこれはクロスギアに当たるカードだなと感じました。 ○クロスギア…クリーチャーにつける装備品のようなもの。マナを払い召喚、さらに同コストマナを追加支払いすることで…

MTGArena 6日目 配布緑白デッキ〜物語の当事者に!〜 #4

配布デッキ触ってみたシリーズ3回目、今回は「出来事」能力を利用したデッキになります。 緑なのでランプイメージがありましたがテンポデッキ且つ純粋な横ならべデッキで古き良き乙姫セージを彷彿とさせます。 リソース枠 まともなリソース手段がないので基…

MTGArena 5日目 イベント 偉大なる知&配布赤黒デッキ〜火線上〜 #3

前日にもらったデッキを紹介していってシナジーや配布デッキの強さを見ていく。 今回はそれと付随してArenaを開いた際にイベント開催されていた「偉大なる知」についても感想を書いていく。 今回は赤黒デッキ、火線上。 コンセプトとしては自分が早期にプレ…

MTGArena 4日目 配布青白デッキ〜星を見る目〜 #2

「星を見る目」という名の配布青白デッキ。 2色のマナ土地やシャドウバースでいうアミュレット?みたいなカードも収録。この青白デッキは初期にしては強力そうなインスタントやドロー呪文が入っており「どこで打ち、どこでリソース確保するか?」というゲー…

MTGArena 初日〜3日目感想 #1

一言で言うと面白すぎる。 元祖カードゲームの底力を感じた。 今回は今後の方向性、なにをすべきかなどの目標、感想を書いて行こうかなと思う。 ことの発端はShadowverseにてトレード概念が少し崩れているor崩れてきていると感じたため少し他のゲームでもつ…

FoH アディ後 進化R

雑にランクマして12-2 8/22時点 目コピsurpassロイ ミラー5-0先3後2 実に好感触 本当は30戦くらいゲームを回して結論づけるべきだが勝ち方が圧倒していたため筆を取る 構築 特筆すべき点 ・もてなし採用 ・舞踏2 ・イルミスナ採用 デッキプラン ○守って勝つ…

FoH 猛省

1-2,1-2. 0-2 W-Nc × 先?葬送Nc (反省:当てかた、おれがバカすぎ)→相手はVを投げる理由が0。Ncがニタテされるリスクより型のわからないW相手にVで博打勝負するリスクのほうがデカい。 W-V ○ 先? コントロールV V-V× 後 コントロールV W-W ○ 先 専門店W V-V…

ゴーグルモールはなぜゴーグルをつけてお散歩をしなければいけないのか

「ゴーグルモールはなぜゴーグルをつけてお散歩をしなければいけないのか」 ぼくはシャドウバースというゲーム内で今回の主人公"ゴーグルモール''と2Pickフォーマットで奇遇にも出会ってしまった。「ゴーグルつけてお散歩だーい!」とはどういう意味なのか。…